パワハラが辛い!しかし通知書のおかげで泣き寝入りせずに済んだ!

声

みんなのユニオンは、職場環境にお困りの組合員さんからご依頼を受け、企業に調査と是正を要求する通知書を送付する活動をしています。

このたび、上司からパワハラを受けた38歳の女性より、嬉しいお言葉をいただきましたので、ご紹介します。

パワハラが改善されない職場

44

※プライバシー保護のため内容を一部変更しております。

Iさん(仮名)は派遣社員としてM社で働き始めました。
すると、Iさんの上司は難しい業務ばかりを命じます。

そしてミスをすると、大きな声で周りに聞こえるように叱責しました。

そのようなパワハラが改善されない職場で、ついにIさんは体調を崩してしまったのです。

困ったIさんは、当ユニオンに通知書送付を依頼されました。

みんユニのおかげで気持ちが切り替わった!

3500650

当ユニオンからM社に通知書を送付すると、後日Iさんから以下のようなお言葉をいただきました。

「派遣社員という立場で泣き寝入りするだけだったけど、ユニオンのおかげで気持ちが切り替えられた」
「一方的に攻撃されたまま辞めていたら、立ち直れなかったと思う」
「これを機にゆっくり仕事を探していきたいと思えた」
「同じような立場の方に、ユニオンに加入してほしい」

同じようなお悩みをお持ちでないですか?

1899

パワハラは、肉体的にも精神的にもとても辛いものです。
体調を崩してしまう前に、当ユニオンに通知書送付をご依頼しませんか?

当ユニオンは正規・非正規問わず働く人の加入を歓迎しています。
職場環境に悩んでいる方のお力添えをしたいと思っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

毎日明るい気持ちで仕事に向かえるように、職場環境を改善させましょう。

スマホで入れる「無料オンライン労働組合」

職場改善をはじめよう

専門家が作る職場改善の通知を無料で送ることができます

不当解雇・失業の無料電話相談