「会社との縁が切れ、会社の嫌な夢を見なくなりました」

10.15

会社のためにできることを!

169

今回の会社は、入社後一度辞めているんです。でも、社長から「戻ってこないか」と声がかかって……仕事も大きかったですし、戻って働いて、もう10年以上になります。

戻る以上は、会社のためにできることをやりたいと思っていました。お客さん第一に考えて仕事をしていましたが、会社がいわゆるブラック企業で……身内の従業員がすべて、みたいな感じでしたね。

この時期に解雇でショック

1499

解雇と言われたときは、正直、この時期に……とショックを受けました。あまりにブラックすぎたので離れたいとは思っていましたが、ムカつきましたね。解雇の理由も、社長の思い込みが原因でした。

何か失敗すると、すぐに責任を被せられるんです。常に怒鳴っているような職場でしたし、どうしようもない会社でしたね。

会社との縁が切れて良かった!

17993627

今回のことを身内に相談したら、ユニオンに相談してみたら?と言われたんです。自分でも調べてみて、岡野先生のYouTubeを見たときに、「みんなのユニオン」にお願いしたいと思いました。

解決して、会社との縁が切れて良かったと思いましたね。パワハラのこととか、会社に行かなくなってからも夢で見ていたので。ユニオンがいてくれたから解決金も最低ラインを維持できましたし、個人でやっていたら、いくらもらえたかどうか……。最近は、会社の夢も見なくなりました!

ブラック企業じゃない会社へ

1063

ブラック企業じゃないところに勤めたいと思っています。そして、またこういう不当な行為があれば、はっきり言っていきたいです。自分に何ができるかいまいちよく分からないけど、仕事自体が好きなので、どんな仕事でも与えられればやりたいと思っています。

団体交渉担当スタッフの声

本件の交渉を担当した竹永です。今回のケースは、私が担当したケースの中でも極めて悪質性の高いブラック企業でした。

会社が解雇を言い渡した上に「お前がやめるんだから自主都合だろ、金は払わない」という主張を続け、担当の弁護士さんと何度も交渉をしました。最終的に解決金として、本来もらえるべき額を獲得することができましたが、交渉は非常に長期化しました。

今働かれている職場はブラックかもしれませんが、当ユニオンはブラックを超えたダークホールのような会社に対する団体交渉を幾度となく成功させてきました。何かできることがあるかもしれないので、まずはみんなのユニオンへご相談ください。

スマホで入れる「無料オンライン労働組合」

職場改善をはじめよう

専門家が作る職場改善の通知を無料で送ることができます

不当解雇・失業の無料電話相談