ニューズオプエドでみんなのユニオンを紹介しました!

みんなのユニオン画像 22

2020年5月21日(木)の18:00から生放送されたニューズオプエドに、当ユニオンの執行委員である岡野武志が出演し、「みんなのユニオン」の紹介をしました。

放送内容は「弁護士から見た新型コロナで変わる社会」という特集の他、黒川検事長の賭けマージャン報道や、堀江貴文氏の都知事選についても意見が交わされています。

出演者は、
・アンカー 石田紗英子さん
・解説員 上杉隆さん
・ゲスト 倉持麟太郎さん

そして、倉持さんと同様、ゲストとして岡野も出演しました。

みんなのユニオンの紹介は動画時間1:03:30ほどからです。

【弁護士から見た、新型コロナで変わる社会】オプエド 岡野タケシ 倉持麟太郎 上杉隆

みんなのユニオンが、組合費無料のオンライン労働組合であることや、組合員が400人超いることを紹介しました。

特集のタイトルにもあるように、「コロナ」によって働く人の状況が大きく変わっています。

不当な失職も相次いでいますので、注意が必要です。

みんなのユニオンでは、不当な解雇、雇止め、派遣切り、内定取消の無料相談を受付けています。

また、職場環境にお悩みの方から依頼を受け、企業に調査と是正を要求する通知書を送付する活動も行なっています。

理由はコロナに限らず、お悩みを受付けていますので、お気軽にお電話ください。

スマホで入れる「無料オンライン労働組合」

職場改善をはじめよう

専門家が作る職場改善の通知を無料で送ることができます

不当解雇・失業の無料電話相談